Doorkeeper

ここがすごいぞ モダンデザイン!~あなたも今日からモダンの虜~

2022-03-09(水)19:30 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

オンライン参加 無料
運営メンバー 無料
UiPath Friendsメンバーはどなたでも参加可能

詳細

◆◆開催概要◆◆

モダンデザインを知ろう!!
みなさんはUiPath Studioのモダンデザインを使っていますか?
登場以来、年々進化を遂げる新しい開発機能です。

このイベントは「モダンデザインって、結局なんだろう?」と言う疑問を解決し、
明日から使ってみようと思えるようなイベントです。

◆◆アジェンダ◆◆

配信開始:19:30

時間 セッション スピーカー
19:30 - 19:35 オープニング チーフ
19:35 - 19:45 そもそもモダンって何?モダンデザインの概要を説明! みやぎ
19:45 - 20:35 モダンを使って動かしてみよう!
1)モダンデザインを有効にしてみよう
2)レコーディングしてみよう
3) 要素を当ててみよう
4)UI操作してみよう
5)Excel操作してみよう
みやぎ
つぼ
kin
みるくぱん
チーフ
20:35 - 20:55 モダン使いに聞いてみよう みやぎ
Yui
Wacky
さお
and more
20:55 - 21:00 クロージング kin

※アジェンダは変更になる可能性がございますが予めご了承ください。

◆◆セッション詳細◆◆

そもそもモダンって何?

2019.10から登場、2021.10からはついにデフォルトで有効化が推奨されているモダンデザインエクスペリメント。

そもそもモダンって何なのか?
指し示す範囲や機能の特徴などをざっくりと解説します。

この説明を聴けば、モダンデザインの内容がイメージできるようになります!

モダンを使って動かしてみよう!

解説を聞いて膨らんだイメージを元に、
さらに、デモを見ながら具体化していきましょう。

モダンデザインを有効にする方法から始まり、
レコーディングの様子やセレクター画面の様子など、
モダンを有効化したプロジェクトを実際に操作をする様子を解説します。

モダン使いに聞いてみよう

使ってみたキッカケや、使い始めて良かった点など、
モダンデザインに関する質問・疑問を、
実際にモダンデザインを使ってワークフロー開発の経験がある方に聞いてみます。

質問してみたい事がある方は、
Twitterでハッシュタグ #UiPathFriends を付けて投稿してください!

◆◆スピーカー & 運営メンバー紹介◆◆

登壇の決まったスピーカーのお名前、写真、プロフィールなどを順次掲載していきます。

スピーカー プロフィール
宮城 晋二256.jpg みやぎ
エンジニアとしてRPAの開発支援をしています。2019年からUiPathを始めました。新しいことが好きで、調べたり学んだことをブログで発信しています。UiPath Japan MVP 2021に入れてもらいました(・∀・)
Twitter, Qiita
Chief.png チーフ
ホテルマンからIT業界に転身。未経験から勉強を重ねて、現在はUiPathを使ったロボット開発や研修講師として奮闘中。「おもてなし」の経験から、ビジネスユーザーの「なぜ?」を見つけて解決する事を目標としています。UiPath Friends Loversに選んでもらいました(・∀・)
Qiita , Twitter
つぼさん.jpg つぼ@UiPath好き
職場で業務改善を担当。2018年10月からUiPathを使った業務改善をスタート。独学での勉強に限界を感じ、UiPath Friendsのイベントに参加していましたが、更なる高みを目指して2021年11月から運営メンバーに仲間入りしました。現在はモダンデザインを使った自動化に挑戦中!
Twitter
神戸さん.jpg kin
UiPath猫部にも所属し職場では情報システム室に所属。Orchestrator管理、UiPathとVBA開発にフル回転しているシステムほぼ初心者です!UiPath Friendsのハンズオンや勉強会で救われているひとりです。
Twitter
みるくぱんさん.png みるくぱん
UiPath Friends 女子部が発足したあたりからUiPathが気になり、もっと関わるためにUiPathを扱う部署に異動しました。毎日慌ただしくも楽しみながら開発してます!Orchestrator 見守り隊( ˘ω˘ )
Twitter
Yui-san.jpg Yui
自社でUiPathを導入して3年目、Orchestratorフル活用のため、CoE兼開発部隊隊長かつ開発者として奮闘中です。社内でクリエイターを育成するために勉強会講師も兼任。
Twitter, Qiita
wacky-san.jpg Wacky
「UiPath愛強いね!女子部どう?」の一言に「ぜひ!」と応えてUiPath Friendsへ!ずっと開発や導入カウンセリング・トレーニング関連の仕事でしたが、最近は新人PLとして絶賛修行中。開発から離れつつあり、猫欲と共に開発欲に苛まれております!
Twitter, note
LT_sao_mini.jpg さお
UiPath使用歴約2年半、事務職からRPAのエンジニアとしてIT業界に入りデータアナリティクスやMBA取得にも関心の高い人物。ご当地ネタにはよく食いつく。Qiitaは近日中に投稿を再開します。
Twitter, Qiita
shumpei_256.jpg UiPath 渡辺 俊平
UiPath コミュニティマネージャー。RPAで素敵な世の中を!UiPath Friendsの学びと成長を素晴らしい仲間達と広めたい! フレンズフェスを一緒に創り上げ、そして最高に楽しみましょう! Let's Output!!
Twitter, note

◆◆ライブ配信◆◆

UiPath FriendsのYouTubeチャンネル より配信を予定しています。
ぜひ、チャンネル登録をお願いします!<(_ _)>
また、事前に参加人数を把握したく、お申込みいただけると助かります!

  • ハッシュタグは、#UiPathFriends です!
  • 使っていただけると、運営メンバーが喜びます(笑)

◆注意事項

イベント・コミュニティに関する注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、コミュニティ運営チームの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
    • 他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
    • 人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

コミュニティについて

UiPath Friends [公式]

UiPath Friends [公式]

コミュニティについて UiPath FriendsはUiPath ユーザー有志によって運営される非営利の公式ユーザーコミュニティです。 UiPathに関する技術交流や勉強会を行い、UiPathユーザーの技術力向上に寄与していきます。 UiPath Friends Women's Communityもよろしく! ビジョン ユーザーが中心となって、トコトン楽しむことにより ユー...

メンバーになる